ありー、花人になる

名古屋出身の28歳です。私の2大やりたい事「海外で働きたい!」「フラワー業界に行きたい!」実現に向けて一歩ずつ進んでいく過程を綴っていきたいと思っています。

ご無沙汰ですね!!メキシコ行ってきたよ!

どうも、ご無沙汰しております。

ありーです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

5月初旬、母の日について書こう!!って決意してから、3か月以上経過。

日が経てば経つほど筆を執る手が重くなり、最近はブログの存在までも忘れ去っておりました・・・汗

そして久々の更新も、内容は花ではない・・・笑

 

 

私の現在の状況としては、

ワーホリビザからビジターに切り替え、今もなおトロントにおります!!

 

そして先日、かねてからの願望だったメキシコ旅行へ行ってまいりました

メキシコ人の友人に会いに行くっていう目的で

 

 

11日間の旅行で、メキシコシティオアハカの2都市を堪能しました

メキシコ人の友人は私の専属ガイドとなり、美味しいご飯やお買い物のお手伝い、さらには家族ぐるみで遊びに出かけてくれましたーーー

 

 

 

懇切丁寧に旅行記を書く気力のない私は、ざっくり感想だけ述べます笑

 

・メキシコ(メキシコシティオアハカ)にはアジア人皆無だよ

 ささやかなチャイナタウンに連れてってもらったけど、お店の人ですらアジア系じゃなかった(唯一見つけたのは、道端にたたずむ電話で中国語を話すおじさん。)

私が行ったタイミングの問題なのかよくわからなかったけど、行くところ行くところアジア人はほとんどいなかった

 

 

・メキシコ人は英語喋らないよ全然

 英語が喋れないのか喋ってくれないのか定かではないが、英語は通じなかった。。。友人がいなかったらコミュニケーション取れなかった

日本人は英語が喋れないっていうけど、ましじゃないか?!って思った

 

 

・メキシコは皆が思ってるほど危険じゃないよ

 ローカルがいたからか分からないけど、全然安全だったよ

夜中も普通にテクテク歩いてたし

あ、一回だけバス下りるところ間違えてしまったとき、友人が「ここから英語はなしで」って怖い顔して言ってきたときはビビったけどね!それでも危険なことは起きなかった

 

 

・メキシコの物価の安さは素晴らしい!!

 11日間の旅行で、C$600だけで思う存分楽しみました!(メキシコシティのホテル代と都市間移動の飛行機代は含まない)普通のレストランで食事してもチップ含み1000円以下は普通。マーケットとか屋台で食べちゃえば、100円200円で満腹さ!

お土産に最適な雑貨も、あんなに可愛いのにこんな安くで買えるの??!!って驚いちゃうくらい

 

 

・メキシコ料理の美味しさたるや・・・

 メキシコ料理ってタコスのイメージしかほぼなかったけど、色々あって美味しかった

たぶんメキシコは色んな固有のスパイスをお持ちでいらっしゃるから、風味豊かな料理が多いんだろうなって勝手に解釈

あ、ちなみにあんまり辛い物は食べれないから、メキシカンホットな料理には手を出していない・・・

 

 

オアハカの可愛さは相当だよ!!

 メキシコシティもいいんだけど、オアハカがとてもとてもおすすめです!街並みがカラフルで可愛いし、小さな都市なのでなんかのんびりしている?!そしてメキシコシティよりも物価が安い!アメイジング!!

 

 

そう!

とってもざっくりだけど、こんな感じ!笑

 

メキシコ行きたいって思ってくれた??

 

 

今回は時間と時期の都合上、残念ながらビーチエリアには行けなかったけど、次回はビーチエリアにも足を延ばそうと思います!!!

いつになるかな?!

 

 

 

 

さー次はニューヨークだ!!