ありー、花人になる

名古屋出身の28歳です。私の2大やりたい事「海外で働きたい!」「フラワー業界に行きたい!」実現に向けて一歩ずつ進んでいく過程を綴っていきたいと思っています。

【プチ発見】ハッピーターンが食べたくなったら・・・

こんにちは、ありーです

 

 

バレンタインの日、あまりの忙しさでお昼ごはんを食べれなかったことを教訓に、Emergencyスナックを常備することにしました

 

というわけで、いろんなお菓子に手をだしているのですが・・・

たまたま買ってみた中国系のお菓子が、みんな大好きハッピーターンの味にそっくりではないかと気付いてしまったのです!!

 

 

お値段もお手頃で、150グラム入って2.29ドル!

厳密にいうと、ハッピーターンよりも少し薄味かなって印象なんですけど、ソフトな軽さと味の系統は同じということで、ハッピーターンとして全然食べれます!!

 

 

 

 

どれを買えばいいのか教えてくれって??

 

 

 

 

 

はい!これです!!

 

f:id:allie117:20190228103640j:plain

 

Bin Bin Rice Crackers!!

中国語での読み方は分からないですけど、どこかで見かけたらぜひ!!

 

 

ちなみに私は、WinCo Food Martという中国系のスーパーで手に入れました

Markhamエリアにあるらしい 連れて行ってもらったんで自分じゃいけない汗

他にどこで取り扱っているかは・・・

 

 

 

 

そういえば、Emergencyスナックっていう位置づけなのに、もうしっかり食べている笑

味見ってことで!

 

 

 

他にも中国系&韓国系のお菓子をメインに試してますけど、今のところハズレなし!!

 

日本のお菓子は高くて買う気がなくなっちゃうんですよね・・・

そんなところに、ハッピーターンを彷彿とさせるお菓子に出会ったもので、興奮して書いてしまいました!!

 

 

 

やっぱりアジアのお菓子はいいね!

北米のお菓子ってハイカロリー感満載で、色んな事が頭をよぎってためらったり、実際食べるとめちゃめちゃ甘かったりすることも多かったんですけど、、、アジアは私を分かってる!笑

 

 

 

今後もプチ発見をお知らせしていきますね!!

 

 

 

 

そういえば、この前久々にピンキーリングをつけようとしたら、

 

 

 

 

入らなかった!!泣

 

人差し指につけてた指輪は入ったけど、、、ちょっとギリギリ感あるよね

 

 

 

どれだけ太ってんだよ~~泣

指まで太るってめちゃめちゃ太ったってことよね?!

バレンタイン前の2週間くらいは忙しくて、控えめご飯が続いていたのにーーー

 

 

 

お菓子食べてる場合じゃないや!!

痩せよ!!