ありー、花人になる

名古屋出身の28歳です。私の2大やりたい事「海外で働きたい!」「フラワー業界に行きたい!」実現に向けて一歩ずつ進んでいく過程を綴っていきたいと思っています。

日本に帰るか・カナダに残りたいのか -どうしたいのか考える

こんにちは、ありーです。

 

あれから一か月。

あっという間に暇だった1月が終わり、バレンタインという花屋が一年で一番忙しい日に向けて、一気に忙しくなった・・・

 

あんなに暇で考える時間はたっぷりあったのに、色々と自分の中で葛藤があったりで、なかなか答えが出せずにおりました

 

 

 はい、でももう自分の中で気持ちが固まりました!!

 

 

どうしたいのか考える

 

あれやこれやと悩んでおりました、私!!

なんとなーくカナダに残りたい気持ちと、日本に帰って花続けるのがやっぱりいいかなとか!!

 

 

 

結論。

カナダに残る!花の仕事続ける!!ゆくゆくは自分でビジネスする!!

 

 

 

 

この結論に達する前に一度、日本で自分でやろう!!って決めたんですよ、実は。

 

 

だってね、私の中の優先順位は、ダントツで花なんです

ずっと従業員でいるのは嫌。自分でやりたい!ここは経済面やライフスタイルを考慮して

それに、どこでやるかって、あんまり自分の中で重要ではなかったんです

 

そしたら、やっぱり母国語だし、文化もバッチリ分かっている日本でやるのが圧倒的に楽だし、、、ってなるじゃん?

 

 

それでね、むしろなぜカナダに残りたいのか?って自問したらね、全然ポジティブな理由じゃなかったんだ笑

 

日本に帰ってまたゼロから始めるのめんどいとか・・・

彼と離れたくない~とか言ってみたり・・・

 

 

 

で、これだけ日本に帰る推し要素ばっかりなのに、なぜ結論がひっくり返ったのか!

 

 

 

妹に相談したのと、オーナーに軽い気持ちで相談してみたのがきっかけですね

 

 

 

「カナダで頑張る」にいたったきっかけ

①オーナーに相談

 

軽い気持ちでオーナーに相談した。っていうか質問してみた。

 

「今までに、外国人のビザサポートしたことあるの??」

 

 

これをきっかけに、オーナーの気持ちを聞いた

 

 

答えとしては、就労ビザサポートしたことはないけど、私が望めばサポートしてもいい。ただし、条件としては、私が将来自分でお店をもつこと。そのために色々教育するということ。それには時間がかかるから2~3年間くらいはいてほしい。そしてその間、英語力をさらに伸ばすこと。

 

「君はreliableだからね!!」とありがたい評価まで頂いた!

 

 

 

この話をしたときは、2~3年かー・・・長いな!私には時間がないんだ!!って思って、いっちょ前にちょっと考えさせてと時間をもらった笑

 

 

 

 

②妹に相談

 

何で妹に?って感じ

でもな、この歳になると、仲の良い友人たちはほぼほぼシングルを卒業し、子持ちになっているのがほとんど。笑

 

育児に忙しい中相談するものなぁとか、次なる人生のフェーズに突入しているから私の悩みなんてピンと来ないかなぁ?違う視点からもらえる意見も重要とは思いますがとかね、色んな事考えちゃって。。。

 

 

ってことで、いまだシングル、年齢も近い妹に相談してみるのでした

昔はあんなに喧嘩したのに~笑

 

 

これがまたいいこと言ってくれたんだよね

 

 

日本でやりたいことは2,3年後でもできるけど、カナダでは残らないとできないでしょ?って

年齢的なことも考えると、後々また行くってできないでしょ?

 

 

 

とか。

 

 

カナダでなきゃいけない理由なんてないでしょ!!

ただ、そういうチャンスがあるってこと、それが理由でいいんじゃない?!

何事も縁だよ

 

 

 

って。

 

はい。心決めました。

全くその通りです。

 

 

 

そして、運命信者である私は、「これも運命」とこの流れに身を任せることに決めた

 

 

 

 

まとめ

 

私は、カナダに残って花の仕事を続けます!そして、将来は自分でビジネスする!!

 

そのための第一関門、就労ビザ。

GETするため頑張るぞーーー

私が頑張れることってあるんかしら??

 

 

っていうことで、今後の方針決めました

 

 

 

 

 

・・・バレンタインまで休みなし。頑張るぞーーー